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九州・福岡はもう夏日ですね🌅

新年度に入ってこんなにも暑くなるとは・・・

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そして今回はBVLGARI(ブルガリ)の伝説についてお話したいと思います😃

ブルガリ、ジュエリークリエイション - ウォッチ&ジュエリー – LVMH

BVLGARI(ブルガリ)❕

誕生・・それは始まり

1884年創業以来130年を超える歴史を持つ
イタリアの宝飾品ブランド「ブルガリ」。

アメリカでティファニーがフランスでカルティエが国を代表する
ブランドとして世界中にジュエリーを展開していったように

ブルガリもまたイタリアを代表するブランドとして
数多くのジュエリーを世に生み出してきました。

歴史・・それは変化

20世紀に入るとブルガリはソティリオの息子コンスタンティノとジョルジョによって、
イタリア人のみではなくアメリカやイギリスなど

英語圏の旅行者を意識した経営へと変化していきます。

また当時デザインのトレンドはフランス様式が最先端となっていたため
ブルガリもトレンドに追随するようにフランス様式を

意識したジュエリーを発表するようになりました。

しかし突然ブルガリはこのトレンドの流れに待ったをかけます。

それまで進めていたフランス様式から
従来のギリシャ建築をベースとした古代ローマ様式に立ち返り

多くのアイテムを発表。

これが奏功しブルガリは流行りから
一線を画すブランドとしてさらなる人気を獲得することになります。

ブルガリがその名声をイタリアだけに留まらず世界中に広めたのが
1950年代から60年代にかけてです。

ブルガリにとって「ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)」
ともいうべきこの時代オードリー・ヘップバーンやエリザベス・テイラー
といった著名人がブルガリのファンであることを公言しその知名度は拡大していきました。

価値・・それは象徴

ブルガリの特徴として真っ先に挙げられるのはその特徴的な色使いでしょう。

「色石といえばブルガリ」といわれるほどの地位を築いてきたブルガリは
ルビーやサファイアなどさまざまな宝石を用いた大胆で
スタイリッシュなデザインが非常に魅力的です。

またブルガリはデザインコンセプトとしてよく蛇が用いられています。

これは蛇が古代ギリシャや古代ローマにおいて「永遠」の意味を持つ生物
であることが用いる理由なのだとか。

ギリシャ系イタリア人を創始者とするブルガリが
自分たちのルーツを失っていないことを表す象徴といえます。

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